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昔のスタイルを取り戻す産後のダイエット


妊娠中、小さな赤ちゃんを守っているママの身体はどんどん脂肪を蓄えていきます。

産後には、残ってしまった脂肪をどうにか落としたいと思うのではないでしょうか。

ママに試してもらいたい、効果的な産後のダイエットについてご紹介します。

産後にはダイエットが必要?

産後は、赤ちゃんを守っていたお腹の皮膚が伸びてしまったり、太ももや二の腕についたお肉が残ってしまったり…と、妊娠前との体型の変化に驚くママも多いはず。

産後の忙しさに追われ、ついそのままにしてしまいがちですが、無理のないダイエットや骨盤矯正によってスタイルを戻すことも難しくありません。
時間が経ってしまう前に、産後のダイエットをはじめましょう。

産後のダイエットはいつはじめるべき?

産後のダイエットは、おおむね産後6か月程度のあいだにはじめるといいとされています。しかし、産後まもなく身体を休めることなくダイエットに勤しむのは考えものです。

ただでさえ、産後は生まれたばかりの赤ちゃんのために忙しい毎日を送るもの。

少なくとも産後1か月は、身体を休めることに専念しましょう。

産後1か月以上経過したら、体調を見ながら医師に相談し、許可がおりたら産後のダイエットをはじめていきます。

産後のダイエットで注意したいこと

産後の身体はデリケートなため、過度の運動や食事制限は禁物です。

特に、授乳中は食事をしっかりとることを優先してください。

おすすめの産後のダイエットは、ダイエットエステのリンパマッサージです。

人肌を感じてリラックスできるオールハンドのマッサージなら、身体に負担をかけすぎることなく効率的に痩せることができます。
エステティシャンに産後まもなくであることを伝え、ぴったりなダイエット方法を相談しながら進めていきましょう。

まとめ

産後のダイエットは、美しいスタイルを取り戻すために欠かせません。

医師はもちろん、エステティシャンにも相談してください。


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