高配合のヒト幹細胞の入ったコスメの注目成分と効果とは?

フェイシャルエステサロン、リンパマッサージのエイチツーオーTOP > エステナビ > お役立ち > 高配合のヒト幹細胞の入ったコスメの注目成分と効果とは?

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2018.3.7

高配合のヒト幹細胞の入ったコスメの注目成分と効果とは?

606View

そもそも、コスメに高配合されている幹細胞とは何ですか?

アンチエイジング世代に高く評価されているヒト幹細胞培養液を知る上で、幹細胞というキーワードはそのメカニズムの鍵となる存在です。

一般の皆さんでもわかりやすい言葉で表現すると、幹細胞は、さまざまな細胞を生み出すお母さん的な位置付けだと考えられます。

こうした幹細胞の動きが活発であれば、美容や健康に欠かせない組織をどんどん作り出すことにより、再生という好循環を生み出します。

また幹細胞には、肝臓の幹細胞、皮膚の幹細胞、血液を生み出す幹細胞といったさまざまな種類がありますので、自分の肌トラブルに適したものを選ぶことも、アンチエイジング効果を高める上で欠かせないと捉えて良いでしょう。

今話題のヒト幹細胞培養液とは?

多くのコスメに配合されているヒト幹細胞培養液とは、幹細胞が培養される時に、幹細胞自身から分泌される液体の総称です。

500以上ものタンパク質から成る幹細胞培養液には、エイジングケア化粧品に多く配合されているグロースファクターを中心とした幅広い成分が配合されています。

また美肌にとって欠かせない線維芽細胞に強く働きかけることのできるヒト幹細胞培養液を塗布すると、肌の潤いやハリなどをアップさせるだけでなく、線維芽細胞自体が増加するという好循環も生まれるようです。

従来コスメとヒト幹細胞コスメの違いとは?

アンチエイジングに効果的なコスメを選ぶ上で多くの人が疑問を抱くのが、従来型の化粧品とヒト幹細胞培養液を高配合した商品との違いです。

ドラッグストアなどで販売されている一般的なエイジングケア化粧品は、老化によって減少した成分を補填するイメージの商品となっています。

そのため、例えば肌の潤いが激減する乾燥肌向けであればセラミドやヒアルロン酸、たるみやシワ予防の場合はコラーゲンやビタミンC誘導体が配合される形となるのです。

これに対して幹細胞コスメの場合は、肌が本来持っている幹細胞の働きを活性化させることにより、自ら美肌に必要な成分を生成できる好循環をもたらすメリットがあるようです。

こうした形でヒト幹細胞培養液を高配合したコスメを使えば、一般の保湿化粧品やエイジングケアこすめの効果も更に高まると言えるでしょう。

ここからは、ヒト幹細胞を高配合している話題の化粧品をいくつかご紹介していきます。

おすすめのヒト幹細胞コスメ1 AKIKO HAS-β プレミアムエッセンス

メガネ販売店として有名なパリーミキから発売されているこの商品には、保湿力抜群のβグルカン85%とヒト幹細胞培養成分のHASが15%含まれています。

見た目もかなり個性的な容器に入ったこの商品は、ヒト幹細胞培養液をたくさん配合しているコスメを求める皆さんにおすすめ度の高い存在です。

使い方は洗顔の直後に2プッシュを肌に伸ばすだけとなりますので、普通のエイジングケア化粧品と併用できるといった意味でもいつものお手入れに取り入れやすいタイプと言えそうです。

おすすめのヒト幹細胞コスメ2 クレ・ド・ポーボーテ ル・セラムn

肌本来の力に着目したこの商品は、人気国産メーカーの資生堂から発売されています。

お手入れの最初にこのコスメを塗布すると、後から使用する化粧品の肌馴染みがよくなるそうです。

また肌乾燥の予防によって小じわの目立たない状態に整える機能については、効果評価試験済みとなっていますので、潤い不足によりちりめん皺が出始めた皆さんにもおすすめ度の高いヒト幹細胞コスメ隣そうです。

おすすめのヒト幹細胞コスメ3 メナード オーセントマスクⅡ

同じく国産メーカーのメナードから発売されているこのマスクは、医療でもなかなか解決法が見つからないと言われる首のシワに着目した商品です。

洗顔後のケアはこれ1枚だけとなるこのマスクを週1で使うと、幹細胞研究から導き出された厳選成分がシワやたるみを撃退してくれるそうです。

またこのマスクは、顔・首・デコルテ用の3枚で1セットとなっていますので。首周りの大きく開いたニットやカットソーなどを着用する前日使うスペシャルケアを検討中の皆さんにもおすすめ度の高い存在となりそうです。

おすすめのヒト幹細胞コスメ4 エピステーム ステムサイエンスRXショット

ロート製薬から発売されているこの美容液には、幹細胞の培養時に生じる上澄み液の注目成分「培養上清」が配合されています。

世界初の新成分の抽出に成功したこのコスメには、加齢によるシミ・シワ・たるみといったエイジングの悩みにマルチに対応できる機能性があるようです。

また1本を10日ペースで使用し、1セットの4本を使い終わる頃には肌の変化を実感する人が多いと言われていますので、早く確実に若々しい肌になりたいと考える方々にも嬉しい幹細胞コスメになることでしょう。

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。