話題の100均ダイソーグッズ「ほいっぷるん」でもっちり泡洗顔

フェイシャルエステサロン、リンパマッサージのエイチツーオーTOP > エステナビ > お役立ち > 話題の100均ダイソーグッズ「ほいっぷるん」でもっちり泡洗顔

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2017.2.15

話題の100均ダイソーグッズ「ほいっぷるん」でもっちり泡洗顔

862View

100均ダイソーの「ほいっぷるん」にハマる女子が急増中

初心者には難しい泡洗顔も、100円ショップダイソーの「ほいっぷるん」を使えば簡単に習慣化できます。ほいっぷるんのメリットに注目する人が増え続ける近頃では、この製品の活用や比較動画がYoutubeに多く投稿されるようになりました。またほいっぷるんには、洗顔フォームの泡立て以外の活用術もありますので、洗面所用とキッチン用で2セット購入しておいても良いでしょう。今回は、ほいっぷるんに興味を持っている皆さんと一緒に、この商品の魅力を確認していきます。

ほいっぷるんとは?

ほいっぷるんというのは、100円ショップダイソーから発売されている便利グッズです。ケースの中に一定量の水と洗顔フォームを入れてレバーを何度も押し引きすると、モコモコの濃密泡をたくさん作ることができます。このアイテムは部屋の中でも使うことができますので、真冬の寒さで「洗面所に長時間居たくない!」といった皆さんにも、おすすめ度の高い便利グッズになることでしょう。

ほいっぷるんで泡洗顔をするメリット

ほいっぷるんで作った濃密泡で行なう泡洗顔には、下記のような美容面のメリットがあると言われています。

《指と肌の摩擦を和らげる》
ほいっぷるんで作った泡で洗顔を行なうと、ゴシゴシ指で洗顔する時に生じる摩擦を防げます。また濃密泡がクッションになることで肌に必要な油分の落としすぎも緩和できますので、乾燥肌の皆さんにもメリットの高い洗顔が可能になることでしょう。

《毛穴汚れにも効果的》
ほいっぷるんで作った濃密泡は、毛穴の汚れ落としにも効果的です。細かな泡で洗顔をしていると、毛穴の詰まりによるトラブルや大人ニキビなども起こりにくくなると言われています。また肌のコラーゲン量が減少する30代以降の女性は、毛穴の開きやたるみトラブルも多くなりますので、若い頃からほいっぷるんを使って皮脂汚れの酸化を防ぐことも必要だと言えそうです。

ほいっぷるんと泡立てネット、何が違うの?

ダイソーの便利グッズほいっぷるんは、従来の泡洗顔に欠かせなかった泡立てネットと比較されることの多い存在です。

《初心者でも使える》
ほいっぷるんにおける最大の魅力は、誰でも簡単に濃密泡が作れることです。このアイテムを洗面所に置いておけば、子供から大人まで家族全員が簡単に洗顔フォームを泡立てられます。これに対して泡立てネットは、ほいっぷるんと同じレベルの泡を作れるようになるまで何度か練習をする必要がありますので、中上級者向けの美容アイテムと言えるかもしれません。

《泡の量が違う》
ほいっぷるんを使った皆さんの体験談を見ていると、泡立てネットよりも遥かにたくさんの濃密泡を作れることに気付かされます。顔全体に泡を行き渡らせるためには、それなりの量も必要となりますので、ほいっぷるんを活用した方が効率良く泡洗顔ができると言えるでしょう。

《きめ細かな泡ができる》
ほいっぷるんは、泡の質といった意味でも軍配が上がります。泡立てネット初心者が作るゆるゆるの泡では、きちんと肌の汚れが落ちない可能性もあります。これに対して良質な泡は、前述のとおり毛穴トラブルの改善を含めたさまざまなメリットを肌にもたらすと捉えて良いでしょう。

《ほいっぷるんと泡立てネットの比較検証動画も登場》
ほいっぷるん愛好者が増えた近頃では、下記のような比較検証動画を投稿する女性も多く見受けられるようになりました。

こうした動画を閲覧すると、ほいっぷるん活用のコツやメリット・デメリットも簡単に把握できるようになります。またこの製品で作る濃密泡のボリュームも明確にわかりますので、購入前に1度閲覧してみても良いでしょう。

固形石鹸でもほいっぷるんは使える

ほいっぷるんは、洗顔フォームだけでなく固形石鹸やパウダー状の洗顔料でも使えるアイテムです。固形石鹸を用いる時にも、洗顔フォームと同じようにポンプの裏面に擦り付けるだけでOKです。固形の洗顔料の場合は必ずお湯を使って泡だてを行なうようにしてください。

ほいっぷるんの類似品もネットで売っている

自宅近くに100円ショップ・ダイソーがない人は、楽天市場やAmazonで購入できるecumeやawa hourといった類似品を購入してみても良いかもしれません。1,000円前後で販売されているこれらの商品は、100円のほいっぷるんと比べると若干お高めです。しかしawa hourの裏面には本体を動きにくくする吸盤が付いていますので、ほいっぷるんの使い勝手に疑問がある人は、類似品をネット通販で購入してみても良いでしょう。

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。