自宅でできるライザップ式トレーニングのメソッドと筋トレメニューとは?

フェイシャルエステサロン、リンパマッサージのエイチツーオーTOP > エステナビ > お役立ち > 自宅でできるライザップ式トレーニングのメソッドと筋トレメニューとは?

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2018.3.23

自宅でできるライザップ式トレーニングのメソッドと筋トレメニューとは?

93View

ライザップのダイエットって、どうして成功するの?

劇的なダイエットのテレビコマーシャルによって社会的に多くの人々から注目されるライザップは、なかなか痩せない体質に悩む女性にとっても気になる存在です。

こうした人々の想いに寄り添うライザップでは、自宅で簡単に実践できるダイエットレシピやトレーニング本の出版を通して、さまざまなメソッドを社会に公開しています。

また近頃では、自宅でできるライザップ式トレーニングも多くのメディアで紹介されていますので、ジムに通うことのできない皆さんでもCMに出てくる人々のような理想のボディを目指しやすくなっていると言えるでしょう。

今回は、自宅できるライザップ式トレーニングのメソッドと筋トレメニューと徹底解説していきます。

ライザップで痩せる理由1 目的と目標が明確だから

ライザップで大半の人が良い結果を出せるのは、最初に目的・目標・期限といった明確なゴールを立てるからです。

なかなかダイエットの効果が実感できない一般の皆さんは、その多くが特別なゴール設定をせずに、緩い気持ちで食事制限などに励む傾向があります。

これに対してライザップの場合は、明確な目標に向けてトレーニングなどを続けることで、結果にコミットしやすくなるのです。

ライザップで痩せる理由2 計測する

ただ体重を測定するだけでなく、ウエストや二の腕といった自分がコンプレックスに感じているパーツを測定する習慣は、現実と向き合うといった意味でもおすすめ度が高いようです。

また筋トレなどによって測定値が細くなると、結果が出たことへの嬉しさにより更に頑張ろうというモチベーションが生まれると言われています。

ライザップで痩せる理由3 マンツーマントレーニング

そんなライザップの大きな魅力は、トレーナーとのマンツーマンでダイエットができることです。

専門知識を持つだけでなくさまざまなアドバイスをしてくれるトレーナーは、ダイエット中に生じる不安や壁を乗り越える良き伴走者になってくれます。

またたった1人ではトレーニングなどをサボりがちな方々でも、ライザップに通えばトレーナーとの二人三脚によりモチベーションも下がりにくい実態があるようです。

ライザップで痩せる理由4 筋力トレーニング

科学的根拠にもとづいた筋肉トレーニングを行うと、引き締まったボディに繋がりやすくなります。

また筋肉が多い人は基礎代謝も高い傾向がありますので、ライザップのトレーニングを受けることで普段の暮らしの中でも脂肪が燃えやすい好循環が生まれやすくなるのです。

ライザップで痩せる理由5 食事指導

痩せるロジックをきちんと教えてくれるライザップに通うと、リバウンドしにくい食習慣も身につけられます。

こうした指導により糖質だらけの食事をやめて、良質なタンパク質や食物繊維をきちんと摂取する習慣になった人達は、食に対するセルフコントロールも上手になるようです。

またライザップの提唱する低糖質食事法は多くの美容メディアでも紹介されていますので、今までどんなダイエットに挑戦しても効果が得られなかった人にも、この会社のメソッドは高いメリットをもたらす可能性が高いと言えそうです。

自宅でできるライザップ式トレーニング1 腕立て横歩き

ライザップ式トレーニングでは、肩や腕を鍛えるエクササイズが多く紹介されています。

例えば、引き締まった身体に欠かせない三角筋を鍛えるためには、手をクロスさせながら移動を繰り返す腕立て横歩きがおすすめとなります。

三角筋を鍛えると肩こりなども解消しやすくなりますので、スマホの長時間使用により首や肩に不調を感じている人は、ぜひ実践してみてください。

自宅でできるライザップ式トレーニング2 ニータック

ライザップトレーニングの中では、バランスボールを使ったエクササイズも推奨しています。

その中でもおすすめ度の高いニータックは、脇腹、太もも・お腹が鍛えられる方法です。

このエクササイズは、床の上で四つん這いになった状態で、両足をボールの上に乗せます。

その後、腰・肩・頭を一直線に保った状態で、バランスボールの中央より後ろに足を置く形です。

このポジションから腹筋を収縮させて腕の方に向かってボールを転がしていくと、さまざまな筋肉を効率よく鍛えられます。

自宅でできるライザップ式トレーニング3 フルプランクツイスト

最後にご紹介するフルプランクツイストは、理想的な腹筋を手に入れる上でおすすめのトレーニングです。

このエクササイズを始める時には、まず腕立て伏せをスタートする時の体勢をとります。

その後、両肘を少し曲げた状態で左膝を曲げ、左肘の方に向かって腰の下からツイストしていく流れです。

この動きを左右10回繰り返すと、多くの女性が憧れるくびれも得られやすくなると言われています。

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。