なかなか消えない毛穴黒ずみはエステにお任せ!

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2016.7.20

なかなか消えない毛穴黒ずみはエステにお任せ!

938View

 

いつの間にか黒くなっている毛穴。
一度黒くなると、なかなか落とせませんよね。

毛穴の黒ずみを隠すためにファンデーションやコンシーラーを塗ってみても、隠れにくくて厚塗りの原因にもなります。

ここでは、毛穴黒ずみの解消方法をご紹介します。

なぜ、毛穴が黒くなるの?

そもそも、どうして毛穴が黒くなるかをご存知ですか?
毛穴に汚れが詰まっているから黒くなっているのではないのです。
毛穴に詰まった角柱が酸化するから黒くなっているのです。

角柱は、毛穴に皮脂や汚れが詰まってできる白い塊です。
それが毛穴から出て酸素に触れると酸化して黒くなるのです。

セルフでは難しい毛穴黒ずみ対策

毛穴黒ずみをセルフで対策するのは、実は難しいのです。
単純にゴシゴシこすれば、毛穴黒ずみが消えてくれるのではありません。
角柱ごとなくならない限り、黒ずみ解消はできません。

さらに、角柱が一旦なくなったとしても、毛穴をすぐに閉じなければ、また皮脂や汚れが詰まって酸化すると、また毛穴黒ずみができてしまうのです。

エステの毛穴黒ずみ対策がオススメな理由

エステでは、一人一人の毛穴の状態を見た上で、毛穴黒ずみ対策をするので、確実に効果を得られます。
一度綺麗にした毛穴に、再び黒ずみができないように、アフターケアも万全<・em>に行われます。

毛穴の状態は、肉眼だけで確認するのではなくマイクロスコープで拡大して確認します。

毛穴を洗浄した後もマイクロスコープで確認するので、しっかり毛穴黒ずみを解消できたかのチェックもしてもらえます。

クレンジング剤やスキンケア化粧品など、それぞれの毛穴と肌に合わせたものが多数用意されているので、効率的に確実に毛穴黒ずみをスッキリ解消できるのです。

再び、毛穴黒ずみを作らないようにするには、何に気をつければよいか?などのプロの指導も受けられるので心強いです。

いかがでしたか?
毛穴黒ずみ対策をしているのに、なかなか効果が得られないという人は、一度エステに毛穴黒ずみの相談をしてみてはいかがでしょうか?
カウンセリングだけでも受けてみると、解決策が見つかるかもしれません。

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。