黒ずみも開きも解消!毛穴洗浄の美肌効果は?

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2016.7.20

黒ずみも開きも解消!毛穴洗浄の美肌効果は?

1541View

毛穴の黒ずみや開きで悩んでいませんか?
ファンデーションでは隠しきれない毛穴の悩みは、エステの毛穴洗浄で解消しましょう!

ここでは、エステの毛穴洗浄の効果についてお話しします。

毛穴洗浄とは?

毛穴洗浄とは、毛穴の汚れをごっそり取るために洗うことを言います。
普段の洗顔でも毛穴の汚れは取れているはずですが、様々な影響で毛穴に汚れが溜まったままの人もいます。

毛穴洗浄がちゃんとできていると、毛穴が目立ったり、メイク崩れ、ニキビなどのトラブルが少なくなります。
芸能人の肌は、キメが細かくて透明感がかなりありますよね。
それは、毛穴の汚れがほぼ無いからです。

さらに、皮脂が多くなるような食生活や生活習慣を送っていると、毛穴が開きやすくなり汚れも溜まってしまいます。

肌にゴワつきも出てくるので、メイクのりもかなり悪くなるのです。

ゴシゴシこするのではなく、肌に負担を与えずに毛穴の汚れを取る方法を毛穴洗浄と言います。

毛穴洗浄はエステでやる?

毛穴洗浄をセルフでする人も多いですが、やはりオススメはエステの毛穴洗浄です。

セルフで毛穴洗浄をすると、汚れがしっかり落ちないか、肌に負担を与えて新たな肌トラブルで悩むかのどちらかに陥るケースが多いです。

エステでは、毛穴の状態を見たり、生活習慣や毛穴の悩みのヒアリングをしてから施術に入ります。

また、肌に負担をかけない専用のトリートメントやオイルも常備されているので安心です。

一人一人の毛穴や肌の状態を見ながら、トリートメントやオイルを選んで施術をしてくれるので、効果や安全性が高いです。

毛穴洗浄の後は、キュッと毛穴を閉じておく必要があります。
セルフケアでは、そうした仕上げも難しいですが、サロンではLEDを使って仕上げの引き締めをしてくれたりなど、設備も整っているので安心できます。

毛穴の状態もマイクロスコープで拡大して映し出して確認してくれるので確実です。

人気の超音波毛穴洗浄とは?

エステの毛穴洗浄で人気なのが、超音波毛穴洗浄です。

超音波の振動の力と水だけで毛穴の汚れを取り除くので、肌への負担も少なく毛穴をスッキリさせてくれます。

古い角質もスッキリ取り除けるので、肌の表面もツルツルになります。
何よりも、肌に刺激を与える薬剤や化粧品を使わないのがメリットで、敏感肌の人でも安心して行なえます。

施術後のダウンタイムはなく、すぐにメイクできます。

いかがでしたか?
セルフでは取り除けない毛穴の汚れも、エステの毛穴洗浄なら簡単に落とせますよ!

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。