アンチエイジングにも!エステの毛穴対策方法は?

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2016.7.20

アンチエイジングにも!エステの毛穴対策方法は?

913View

 

毛穴ケアはちゃんとできていますか?
毛穴対策がちゃんとできていないと、毛穴が開いたりたるんだり、、、さらには黒ずみまでできて、せっかくのメイクの仕上がりもイマイチになります。
それでは高価なコスメを使っていても台無しですね。

セルフでの毛穴対策に限界を感じている人は、一度、エステでの毛穴対策を考えてみてはいかがでしょうか?
ここでは、エステの毛穴対策についてお話しします。

エステの毛穴対策方法は?

エステでの毛穴対策方法にはいくつかの種類があります。
専用の化粧品や機器を使ったり、ハンドマッサージで行なわれるメニューもあります。
イオンや超音波によって毛穴の洗浄をして、スチームで毛穴の汚れを吸引したりなどの内容は、毛穴の状態によって変わります。

エステの毛穴対策メニューは料金が高いと思い込んでいる人も多いようですが、それはメニューの内容や組み合わせによっても変わります。

エステの毛穴対策の施術の流れ

エステで毛穴対策をする際のおおまかな流れをご紹介します。
エステやメニューによって違いがありますが、だいたい次のような流れで行なわれます。

1. カウンセリング
まずは、マイクロスコープを使って毛穴の状態をみながら、毛穴の悩みなどをヒアリングして施術内容の相談をします。

2. クレンジング
専用のクレンジング剤で肌の汚れをとります。

3. 毛穴洗浄
超音波やイオンを使って本格的な毛穴洗浄をします。

4. 毛穴吸引
かなり奥に頑固な汚れがある場合は、スチームで汚れをふやかしてから毛穴を吸引して汚れをとります。

5. トリートメント
仕上げのトリートメントをLEDの光などを使って行ないます。

6. 保湿
専用のスキンケア化粧品でしっかりと保湿をします。

7. 毛穴の確認
毛穴の状態をマイクロスコープを使って確認します。
問題がなければ終了です。

超音波で毛穴を洗浄する方法とは?

毛穴洗浄で超音波を導入することで、より効果的に毛穴の汚れを取ることができます。
クレンジング剤としてスキンスクライバーなどを使い、1秒間にに3万回ほどの超音波振動でクレンジング剤が毛穴の奥まで届くので、しっかり汚れが取れます。

超音波の刺激により、肌細胞の働きも活性化されて肌にハリやツヤも出ます。

いかがでしたか?
エステで毛穴対策をすれば、汚れてしまった毛穴も簡単にきれいになり、肌が生まれ変わったようにツヤツヤになりますよ!

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。