口コミで話題のソイジョイダイエットの効果とやり方

フェイシャルエステサロン、リンパマッサージのエイチツーオーTOP > エステナビ > お役立ち > 口コミで話題のソイジョイダイエットの効果とやり方

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2017.11.24

口コミで話題のソイジョイダイエットの効果とやり方

70View

ソイジョイダイエット

TwitterやInstagramのハッシュタグとしても注目され始めているソイジョイダイエットは、女性に嬉しいポイントが詰まった話題のダイエット法です。

応用のきききやすいこのダイエットを行えば、さまざまな方法で三日坊主になっていた人でも、長くコツコツと努力できると言われています。

またソイジョイには単純に痩せるだけでなく美容や健康にも好循環をもたらしやすい特徴もありますので、健康的できるダイエット法を求める皆さんにもおすすめ度はかなり高いと言えそうです。

今回は、ソイジョイダイエットに興味を持っている方々と一緒に、口コミから見えてくる成功するやり方やダイエット効果などを確認していきます。

ソイジョイとは?

このダイエットで使用するソイジョイは、大塚製薬から販売されている大豆粉を使った食品です。

分類上はお菓子に位置付けられますが、小麦粉ではなく大豆粉を使っているということで、グルテンフリーを好む女性の間でも話題の食品となっています。

ソイジョイがダイエットに向いている理由1 大豆の栄養素を自然に摂れる

ソイジョイダイエットの最大の魅力は、痩せるために欠かせない良質なタンパク質と大豆成分を効率よく摂取できることです。

筋肉、臓器、骨、爪、皮膚などをつくるタンパク質は、健康的なダイエットに欠かせない栄養素となります。

またソイジョイのような植物性タンパク質が豊富な食生活を続けていると、肉やジャンクフードの多い食事をするよりも遥かに、コレステロール値や血圧が下がりやすくなるという研究報告も出ているようです。

こうした形で血液や血管の弾力性に好循環が生まれると、ダイエットの大敵とも言える血行不良も改善しやすくなります。

また大豆成分のひとつである大豆イソフラボンは、美しく痩せたいと願う女性にとっておすすめ度の高い栄養素です。

イソフラボンには、エストロゲンという女性ホルモンと似た働きがあると言われています。

エストロゲンの分泌がきちんと行われている人は、ホルモンバランスの乱れによる心身の不調や過食衝動なども起こりにくい傾向があると言われています。

ソイジョイがダイエットに向いている理由2 低GI値食品

低GI食品でもあるソイジョイには、急激な血糖値の上昇が起こりにくい特徴もあります。

例えば、パンやパスタといったGI値の高い食品ばかりを食べていると、食後の急激な血糖値の上昇によりインシュリンが大量に分泌されてしまいます。

その結果として体は、食事から摂取した脂肪を蓄えやすい悪循環に陥ってしまうため、ダイエットをする上では血糖値の上昇を抑える食習慣が必要不可欠となるのです。

しかし多くのダイエッターに愛用されているソイジョイは、血糖値の上昇が穏やかな低GI食品となりますので、溜め込みやすい体質から脱却する上でも毎日の生活に取り入れるメリットは非常に高いと言えそうです。

ソイジョイがダイエットに向いている理由3 豊富なフレーバー

12種類ものフレーバーがあるソイジョイは、同じ味ばかりでは飽きてしまう女性にもおすすめ度の高いダイエットフードです。

毎日1つずつ違うフレーバーを食べれば、新たな味わいを堪能する楽しみも得られます。

また中には、アンチエイジング世代におすすめのアーモンドが入った商品もありますので、いろいろと試しながら自分に合うフレーバーを探してみても良さそうです。

ソイジョイダイエットのやり方

ソイジョイダイエットには、「絶対にこれをやる!」といった厳しいルールはありません。

1つ110~145kcalほどのカロリーとなるソイジョイは、小腹が空いた時の間食や置き換えダイエットとして使われることが多いようです。

また食物繊維たっぷりのソイジョイは、パンなどと比べて腹持ちが良い特徴もありますので、いつも食べているおにぎりや惣菜パンの代わりにソイジョイをセレクトするという置き換えにチャレンジしてみても良いでしょう。

この他にそれぞれの食品にカロリーの書かれたソイジョイは、摂取エネルギーの管理をする上でも便利に使える存在となります。

ソイジョイダイエットの効果を高めるために

食物繊維が豊富なソイジョイは、たっぷりの水分と一緒に摂取することでお腹の中で膨らみやすくなると言われています。

またたった1本のスティックをひと口30回じっくり噛む習慣をつけると、唾液の中にある成長ホルモンのパロチンが豊富に分泌されて、ダイエットだけでなく美肌などの面でも好循環が生まれるそうです。

ダイエットに失敗しがちな人は早食いの傾向がありますので、なかなかスムーズに痩せられない人はソイジョイダイエットを機にゆっくり噛んで食べることを意識してみてください。

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。