体重管理アプリの人気ランキング 7選

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2017.11.28

体重管理アプリの人気ランキング 7選

37View

見た目ダイエット日記 〜体重と一緒に写真も記録〜

「体重計の数字だけに囚われたくない!」という人には、自分で撮った腹部の写真と体重を一緒に管理できるアプリ「見た目ダイエット日記」がおすすめです。

この体重管理アプリを使って腹部の写真を一覧管理すると、退屈な腹筋などへのモチベーションも高められます。

また写真からパラパラ動画を簡単に作ることもできますので、自分の腹筋の状態を長期テクに見比べたい時にも便利に使えるアプリと言えそうです。

このアプリには、腹筋によって体重計の数字に一喜一憂しなくなったという口コミもありますので、ダイエットによるストレスに弱い皆さんも、ぜひ使ってみてください。

Apple版

シンプル・ダイエット

世界で500万ものダウンロードが行われている、超人気の体重管理アプリです。

話題性の高いこのアプリは、「めざましテレビ」や「王様のブランチ」といった人気番組でも紹介されています。

可愛らしい熊さんの電卓を使って体重を入力するだけとなるシンプル・ダイエットは、複雑なアプリに面倒さや飽きを感じてしまう人にもおすすめ度の高い存在です。

しかし体脂肪率やBMIの計算やグラフはきちんと表示されますので、多角的な視点で自分のダイエットを分析したい皆さんでも満足できる仕様と言えそうです。

Apple版
Google Play版

ぜい肉で育つダイペット

単純に体重入力をするだけではつまらないという人には、体重管理と育成ゲームがミックスされた「ぜい肉で育つダイペット」がおすすめです。

このアプリに毎日の体重入力すると、ダイエットによって減った分の重さがゲーム中にいるペットのエサになります。

ペットの飼育期間が30日となっていますので、長期的なダイエットが苦手な人でもゴールに向かって頑張れる仕様と言えそうです。

また毎日入力をすれば、飼育部屋のバリエーションも増えていきますので、「ぜい肉でダイペット」は、退屈な体重管理を楽しみに変えられるアプリと位置づけて良いでしょう。

Apple版
Google Play版

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

LINEスタンプで人気の高い、「カナヘイさん」というゆるキャラを使った体重管理アプリです。

体重の増減に合わせて変わっていくイラストは、壁紙としてのダウンロードやアプリ内の日記に使うことができます。

またダイエットに成功して痩せるとカナヘイさんも一緒に喜んでくれますので、たった1人で行うダイエットに孤独や寂しさを感じる皆さんでも、ゆるく楽しく使える体重管理アプリと言えそうです。

このアプリは、日記機能が充実していることでも定評があります。

また書いた日記は、友達同士でSNSシェアすることもできますので、女子会のメンバーみんなで励まし合いながら行うダイエットにも適したアプリと捉えて良いでしょう。

Apple版
Google Play版

超簡単!体重管理ダイエットbyだーぱん

「超簡単!体重管理ダイエットbyだーぱん」は、外食の多い人におすすめ度の高いアプリです。

大手外食チェーンのメニューが網羅されたこのアプリを使えば、会社のランチタイムにファーストフードなどを利用する際にも、簡単にカロリーチェックを行えます。

またダイエットのお役立ち情報も大変充実していますので、ただ体重管理をするだけでなく、より効率よく痩せる方法などを模索している皆さんにもおすすめ度が高いアプリになるでしょう。

Apple版
Google Play版

ヘルスプラネット

体重計や脂肪計の人気メーカー・タニタでも、ヘルスプラネットという体重管理アプリを作っています。

体重・歩数・体脂肪をグラフ化し、ゴールとなる目標に向けてサポートしてくれるヘルスプラネットを使えば、記録を振り返る作業によってダイエットのモチベーションも維持しやすくなります。

またこのアプリの中には、2軸グラフ、カロリズムグラフ、レーダチャートといった多彩なグラフが用意されていますので、自分のダイエットを多角的に分析したい皆さんにも便利に使える存在になりそうです。

Apple版
Google Play版

Noom

AI(人工知能)がダイエットのサポートをしてくれるNoomは、画期的な体重管理アプリです。

「生活を記録しよう」をコンセプトとする無料版のNoomでは、11万件のデータベースを使って簡単に食事記録を付けられます。

またダイエットに欠かせない運動や血糖、血圧の記録も可能となっていますので、メタボリックシンドロームの解消や生活習慣病の予防を兼ねて体重管理を行う皆さんにも使い勝手の良いアプリになりそうです。

この他には食事のフィードバック機能もついていますので、自分だけでは食習慣の改善が難しい場合も、より良いサポートを行なってくれるアプリになると言えるでしょう。

Apple版
Google Play版

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。