タラソパック

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2014.5.27

タラソパック

2993View

アルゲボディ

タラソパックとは?

タラソパックは、肌に良いとされる海藻や海水などの海泥に含まれているミネラルを利用してパックにする方法です。
フェイシャルのエステサロンでも、タラソパックを利用しているケースは多くあります。

タラソパックの効果

タラソパックには癒される香りがあり、リラックス効果も期待されますから、疲れている人にとって重宝されるものです。
また、肌の細胞を活性化して血行も良くすることができ、美容とともにエイジング効果も期待されます。

海藻には肌の保水力を高める効能があり、海泥には発汗効果がありますから、毒素を排出することにつながります。
肌のキメが整えられて美容にも良いため、積極的に美容方法として活用している人たちも増加しています。

また体内の代謝を高めることもできるため、痩せたいとダイエットに励んでいる人にも大きな効果があります。
全身をタラソパックするサロンもありますし、フェイシャル専門などといったようにさまざまな活用がなされています。

タラソパックの方法

タラソパックを全身に施すときには、さらにラップなどを身体へ巻きつけて保温効果を高めるといったことも、良い方法として知られています。
ほかに、ミネラルを蓄積するために温めた湿布を巻きつけて行うことも効果的です。

また、最近では自宅で簡単に使用することのできるタラソパックも販売されていますから、サロンに行かなくてもパックをすることはできるようになっています。
市販されているものにはほかにコラーゲンやヒアルロン酸など、プラスアルファの成分を含めている場合もあり、本格的な美容ケアを行うことができます。

自分でタラソパックをするときは、肌に合うものであるかどうかを先に試すようにします。
特にフェイシャルで使いたいというときには、細心の注意を払う必要があります。

フェイシャルで使う場合にはまず顔以外で試してみて、かゆみなどがなく問題もないようであれば顔中にパックを塗り、少しおいてからふきとってぬるま湯で洗い流すようにします。

キャンペーン一覧はコチラ

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。