おすすめのハミ肉ケアを教えてください

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2017.10.18

おすすめのハミ肉ケアを教えてください

106View

ハミ肉ケアとは?

ブラジャーやガードル、ショーツなどを身に着けた時、その境からはみ出る贅肉を「ハミ肉」と呼びます。

それなりに皮下脂肪のある人が補正効果の低い下着を身に着けていると、飛び出るように生じたハミ肉が目立つ形となります。

またハミ肉はTシャツやズボンの上からでも目立つ難点があるため、洋服でも隠せないこの状況を防ぐためには、適切なハミ肉ケアを行わなければならないのです。

筋トレによるハミ肉ケア

無酸素運動とも言えるトレーニングで筋肉を付けると、体が引き締まってハミ肉が少しずつ目立ちにくくなります。

また筋肉は脂肪燃焼にも欠かせない存在となるため、ハミ肉予防だけでなくダイエットをする皆さんにとってもなるべく多く付けるのが理想と考えられているのです。

ちなみに体の筋肉は加齢とともに減少する傾向がありますので、アンチエイジングの必要な世代のハミ肉ケアやダイエットには、体を効率よく動かすトレーニングが必要不可欠と言えそうです。

ランジェリーや下着によるハミ肉ケア

筋力トレーニングを始めてもすぐには落ちないハミ肉を隠すためには、補正下着や機能性の高いランジェリーの活用が欠かせません。

自分の体に合った下着を身に着けていると、ハミ肉予防だけでなく、バストの下垂も防げるようになります。

また下着選びが上手な人はタイトなスキニーデニムなども綺麗に履けるようになりますので、お気に入りの洋服を素敵に着こなす上でも補正下着などの購入は必要な心掛けだと言えそうです。

セルフマッサージによるハミ肉ケア

筋肉やリンパの流れなどの知識のない一般の皆さんの場合、セルフマッサージを行なってもハミ肉解消の効果が出にくい傾向があります。

またハミ肉の生じやすい背中やウエスト、ヒップなどは自分で揉むことの難しいパーツとなりますので、毎日コツコツセルフマッサージを継続しても目に見える即効性は期待できにくいと捉えた方が良いでしょう。

エステサロンによるハミ肉ケア

こうした形で予防の難しいハミ肉は、エステサロンで受けるリンパマッサージで解消するのがいちばんです。

エイチ・ツー・オーのように技術力の高いサロンを利用すれば、背中やウエストの脂肪が燃焼して、数回の利用でハミ肉の悩みを解消できます。

またリンパマッサージを受けると、全身のデトックスも可能となりますので、体に溜まった老廃物やむくみが気になる皆さんにも、エステサロンの利用はおすすめ度が高いと考えられます。

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。