干しぶどう酢ダイエットの驚くべき効果と方法

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2017.9.28

干しぶどう酢ダイエットの驚くべき効果と方法

76View

0d4840b0c3a06c4074eefdcd2e4b2bdd_s

干しぶどう酢で痩せ体質になる

NHKの人気情報番組「あさイチ」で紹介された干しぶどう酢は、誰もが簡単に作れるダイエットフードです。

スーパーで売っている食材だけで作れる干しぶどう酢は、多くの女性に高い美容健康効果をもたらすことができます。

またこのダイエットフードには、さまざまなアレンジレシピもありますので、同じ食品を食べ続けることで飽きてしまう女性にとっても活用しやすい存在になるでしょう。

今回は、今話題の干しぶどう酢の魅力について、徹底解説していきます。

干しぶどう酢って何ですか?

あさイチでも紹介された干しぶどう酢は、その名のとおりレーズンを酢で漬けた食品です。

とても簡単に作れるこの食品には、ダイエッターに嬉しい成分の詰まった酢とレーズンのいいとこ取りという大きな魅力があります。

またこのダイエットフードを作る材料は、コンビニやスーパーでも販売されていますので、高級ダイエットサプリなどに手の出ない皆さんにもおすすめ度の高い存在になるでしょう。

干しぶどう酢をダイエット方法に活用するためには、毎日10粒を継続的に食べるだけでOKです。

食べるタイミングは基本的に自由とされていますが、干しぶどう酢ダイエットの上級者の多くは小腹の空くおやつタイムにこの食品を食べているようです。

血糖値の急激なアップダウンを防ぐためには、間食の摂取が必要不可欠となりますので、ダイエットサポート機能の高いおやつを求める人には特に干しぶどう酢のおすすめ度が高いと言えるでしょう。

干しぶどう酢ダイエットの効果1 便通が良くなる

干しぶどう酢を継続的に食べてダイエットに成功した人の多くは、便通がかなり良くなったという効果を体験談で話しています。

こうした効果は毎日きちんと排便がある人にとって、あまり魅力的ではないかもしれません。

しかし干しぶどう酢によって毎日の排便が2~4回ぐらいまでにアップすれば、腸内環境が更に良くなることで、体の中で良きデトックスがスムーズにできる好循環が生まれるのです。

またなかなか排便ができない人の場合は、ポッコリお腹によってジーンズなどのウエスト部分がかなりキツくなることもありますので、体の中から不要なものを高頻度で排出可能になれば、ファッションに関する悩みも軽減すると言えるでしょう。

干しぶどう酢ダイエットの効果2 むくみ改善

干しぶどう酢には、多くの日本人女性が悩むむくみや水太りを改善できる作用があるとも言われています。

レーズンに含まれるカリウムによって塩分がスムーズに排出されると、体内に水分を溜め込みにくい体質になります。

またお酢にはダイエッターに欠かせない血の巡りを良くする効果もありますので、冷えや血行不良によって痩せにくい体質になってしまった皆さんにも干しぶどう酢を食べるメリットが高いと言えそうです。

干しぶどう酢ダイエットの効果3 高血圧の改善

塩分排出と血行不良の改善という2つの効果を持つ干しぶどう酢は、高血圧気味な皆さんにもおすすめ度の高い食材です。

普段の食生活の中で塩分たっぷりの加工食品やスナック菓子、ジャンクフードなどばかり食べていると、高血圧による動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞といった生活習慣病にかかりやすくなります。

また体内にこうした悪循環が生じた人は、当然ダイエットも上手くできなくなりますので、普段の暮らしの中で干しぶどう酢を食べて高血圧などを予防することは健康的で理想のボディを作る上で欠かせない心掛けだと言えそうです。

干しぶどう酢の作り方とは?

基本的な干しぶどう酢は、レーズン100g、リンゴ酢50cc、蜂蜜大さじ2杯で作ります。

蜂蜜とリンゴ酢をしっかり混ぜておいたものを、レーズンの上にかけて1日おいたら冷蔵庫保存をして完成です。

蜂蜜をあまりたくさん入れすぎると糖分の摂りすぎになりますが、お酢とレーズンについては好みで少し量を調整しても良いでしょう。

また材料となるレーズンの中には植物油脂でコーティングされているものもあるため、干しぶどう酢を作る際には注意が必要です。

オイルコーティングされた干しぶどうはダイエット中に避けたい余分な油を豊富に含んでいますので、40度以上のぬるま湯に浸けて軽く水洗いをしてからリンゴ酢に入れるようにしてください。

干しぶどう酢を使ったアレンジレシピもおすすめ

サッパリとした味わいの干しぶどう酢は、かぼちゃサラダやピラフといったメニューに加えることもできる食材です。

家族の中に高血圧などの人がいる場合は、みんなで食べる夕食メニューの中に干しぶどう酢をプラスしてみても良いでしょう。

またレーズンを使ったレシピはクックパッドなどにもたくさん掲載されていますので、レーズンの代わりに干しぶどう酢を入れるアレンジにチャレンジしてみても良さそうです。

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。