メイクポーチに白リップを1本入れておく理由とメリット使い方 まとめ

フェイシャルエステサロン、リンパマッサージのエイチツーオーTOP > エステナビ > お役立ち > メイクポーチに白リップを1本入れておく理由とメリット使い方 まとめ

エステコラム

キレイになりたい方は要チェック!
エステやダイエット、美容に関する情報をお届けしています。

2017.5.15

メイクポーチに白リップを1本入れておく理由とメリット使い方 まとめ

192View

IMG_7

白リップで理想の口唇になる

イヴ・サンローランなどから発売されている白リップは、真夏の旬顔作りに欠かせないメイクアイテムです。

白リップを1本買っておくと、今所有している口紅のバリエーションを更に豊富にさせることができます。

また2016年以降は、たくさんのブランドから白リップが発売されていますので、選ぶ楽しみも得られるアイテムになりつつあると言えるでしょう。

今回は、メイク業界のトレンドとも言える白リップの魅力について、徹底解説していきます。

白リップの特徴1 発色が高まる

白リップ愛用者の口コミで最も多く見受けられるのは、今現在使っている口紅の発色が良くなることです。

特にリーズナブルな価格で購入できる韓国コスメの中には、実際に唇に乗せてみると発色がイマイチ・・・といったこともありますので、購入した化粧品のイメージ違いを補正するために、白リップを所有しておいても良さそうです。

また近頃のメイクトレンドは、比較的明るい唇がおすすめとなりますので、昔買った口紅を今風に変えるために、白リップと混ぜてみても良いでしょう。

白リップの特徴2 艶が出る

パールやラメ入りの白リップを使うと、普段よりも艶やかな唇に仕上げることもできます。

最近のメイクトレンドでは昔のようにジューシーすぎる唇は流行らない傾向がありますが、適度な艶感のある白リップをプラスすれば、流行の範囲内でリップにアクセントを付けられると言えるでしょう。

また結婚式や成人式、婚活パーティーといったフォーマルなシーンでもドレスや振袖に負けないメイクが求められますので、特別な日のために白リップを持っておいても良さそうです。

白リップの特徴3 立体感アップ

今所有している口紅では立体感が出にくい時にも、白リップは活用できます。

こうした目的で白リップを塗る時には、下唇の真ん中と、上唇の山にブラシを使って塗布してみてください。

また他の口紅と組み合わせれば、グラデュエーション風に仕上げることもできますので、普段のリップメイクを更に魅力的にするためにも、白リップとリップブラシをセットで購入してみても良いでしょう。

白リップの特徴4 口唇以外にも活用できる

メイク上級者の中には、唇以外のパーツのハイライトとして白リップを用いる方々も多く見受けられます。

例えば、顎下や鼻筋、眉下などに白リップを塗ると、フェイスラインなどが艶っぽい仕上がりになるようです。

またメイク上級者の中には、しっとりとした雰囲気を求めて粉のハイライトから白リップにシフトする人もいるようですので、このメイクアイテムの活用術は意外と多岐に渡ると捉えて良いでしょう。

白リップの使い方

他の口紅と白リップを組み合わせる時には、赤やピンクといった強い色合いを唇に乗せた後、白リップで仕上げをするイメージとなります。

また前述のとおり、ブラシを使って白リップを乗せる部分に工夫をすると、グラデュエーションや立体感溢れる唇にすることもできるのです。

この他にうるおいや艶感の強い白リップは、普通のリップクリームの代わりにも使えます。

またすっぴんやナチュラルメイクの場合は、白リップ1本で仕上げる方法もおすすめとなりますので、このコスメや休日などのオフにも活用できる存在と捉えて良さそうです。

イヴ・サンローラン

https://www.yslb.jp/?p_id=Y20108

イヴ・サンローランから発売されているルージュ ヴォリプテ シャインは、人気サイト・アットコスメの2015年総合大賞を受賞した商品です。

全体の60%が6種類の美容オイルというこの白リップは、唇を保護しながら官能的なツヤ感に仕上がるコスメとして話題になっています。

またWEBから注文するとケースに名入れをしてもらえますので、大事な友達や姉妹へのプレゼントとしてもおすすめ度の高いブランドと言えそうです。

アディクション

http://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=425

人気コスメブランド・アディクションでは、「リップグロス ピュア」というシリーズから、白グロスを発売しています。

軽いタッチでべたつきにくいこの商品は、グロスならではのテクスチャーが苦手な人でも扱いやすい商品となっています。

また唇にうるおいを与えるヒアルロン酸、スクワラン、コラーゲンといった保湿成分がたっぷり入っていますので、リップケア用としても十分に活用できるコスメになると言えるでしょう。

アナスイ

http://www.annasui.com/m/jp/cosmetics/list/lipsticks/

20代の女性に人気のアナスイでも、リップスティックGシリーズの中で白リップを発売しています。

このシリーズの中には、ダークな仕上がりになる黒リップもありますので、リップメイクのスパイスとして白と黒を一緒に購入してみても良いでしょう。

またアナスイのリップスティックGは1本2,800円となっているため、お手頃価格で試せる白リップブランドとしてもおすすめ度は高いと言えそうです。

SNSヘシェアして他の人にも教えよう!

  • ボディ体験コース
  • フェイシャル体験コース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

今すぐ痩せたい!体験お申込みはこちら

今すぐ痩せたい!
体験お申込みはこちら

※女性専用サロンとなりますので、男性の方のご予約はできません。(ホテル日航大阪「タルゴドゥエイチツーオー」は男性可能)
※ご予約はご本人様のみです。2名様以上で希望される場合はお電話にて承ります。